バズーカチャンネル ハセガワ ハンマーナイト製作

プラモデル製作

初回のアンモナイツに続いてハセガワ製ハンマーナイトを製作した

こいつはスマートガンのアンモナイツと違ってバズーカ装備の重装備バージョン

      ハンマーナイト組み立て中

成型色、赤い

アンモナイツと同様に組み立てした、合わせ目消しをしている

    伝家の宝刀ジャーマングレーを塗る

組み立て→分解→サフ→胡粉ジェッソ→基本色にジャーマングレーを塗る

ここらへんはアンモナイツで一度やった作業なのでサクサク進んだ

基本色2はエメラルドグリーンっぽい色で塗った
   コックピットを説明書通りに、ベタ塗り
         組み立て中
         組み上げ完了
         デカール完了

デカールは前回の反省を活かして、デカール軟化剤は使用しないで貼り付けをした

水に10秒くらい浸したあとデカールが動くようになるまで待つ(1分くらい)その後台紙ごと貼り付けたい部分まで持っていき、濡らした綿棒←重要でデカールをスライドさせて貼り付けをする

デカールがズレてついても慌てないで水をちょっと垂らしてあげて濡らした綿棒で突っつくと直る

デカール貼り付け工程の時にプラモ向上委員会のデカール専用のトレイを使用、これが便利

        バズーカ装備

無事に完成

アンモナイツで一度工程を経験しているので比較的楽に作業出来た

仕上がりも満足した

…ただ後に部屋の掃除をしている時に誤って落とした

壊れた

だが不思議とがっかりはしなかった、また作れば良いし、壊れたこいつも個性が出たと思えばいい

ロボットバトルVのプラモデルはどれもデザインがいい、このアンモナイツシリーズもなんかタコの妖怪みたいで愛くるしいような勇ましいような不思議な形をしている

次に作る時は気の赴くまま塗装しようと思う、不気味な鎧にはどんな色も似合う

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 みぢんことぷらも - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました