根性棒を突き上げろ!!  WAVE S.A.F.S. MKⅢ A8/R8 製作

プラモデル製作

今回はWAVE製マシーネンクリーガーシリーズのA8/R8を製作します

   横山宏先生の絵がひたすらカッコイイ

マシーネンクリーガーのプラモデルはこれが初めての製作になります

ハセガワ製のアンモナイツ、ハンマーナイトは作りましたがこちらの世界線はロボットバトルⅴというゲームの世界なんですよね

デカールデザインがひたすらカッコイイ!!センス抜群です

ランナーパーツを確認して製作開始です

     ボディーが丸くてかわいい
         組み立て中

さくさくと製作できます、合わせ目は両脚とか両腕にありますので消します、確か背中にもあった気がします

        組み立て完了

接着剤を使用しなくても組み立てられるスナップキットになってます、初心者でも作りやすいです、マシーネンクリーガーのプラモデルはちょっと敷居が高いイメージがありましたがそんなことはなかったです

私のような初心者でも製作できる懐が深いキットになってます

      黒サフを吹きました
    もはやお約束の胡粉ジェッソを

今回も塗装にはラッカー塗料を使用しました、下地に黒サフと胡粉ジェッソを使用

下塗りはマホガニーを使いました

    下塗りにマホガニーをざっくりと
   基本色1を塗りました、さらに重ねます
    塗装2回目、いい感じになってきた
    パイロットも塗りました、難しい

パイロットの顔の塗装は難しかったです、なにしろ小さくて良く見えない

手が震えて筆が定まりません、先駆者モデラーのアドバイスには両腕の肘の固定と息を止めて一気に塗るってのがありましたがなかなか上手く塗れない、仕方がないのでこれで良しとしました

  組み立てしました、おぉマシーネンっぽい
    基本色2 を組み立てたまま塗りました

塗装を重ねていくとだんだんといい感じになってきました、マシーネンっぽさがでてきますね

筆むらも味になってカッコイイ感じがします

続いてデカールを貼り付けしました

       デカール正面から
   後姿です、踵にケーブル付けました

デカール完了しました、数をこなしていくと失敗が減って上手くなりますね

説明書には記載はないですが、踵にケーブルがついてるのがマシーネンっぽいでつけました、手元に真鍮線しかなくてこれを使いましたが硬くて曲げづらい!ここは1mmくらいの銅線を使用したほうが良いかも?

        完成しました!!
          後姿です
     コックピットを開けると

A8/R8完成しました!

WAVE製のマシーネンクリーガーシリーズは初めての挑戦でしたが、組み立てやすかったです

塗装も俺みたいな初心者が筆塗りしても様になるのでみなさんも興味があったら作ってみてはいかがでしょうか?

それでは失礼します

        撮影スペースにて
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 みぢんことぷらも - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました