番外編 青目の白龍「ブルーアイズホワイトドラゴン」の修理

修理,

バンダイから発売されたブルーアイズホワイトドラゴンの修理編です

       ボッキリ折れました

羽根の根元が遊んでいるうちに折れてしまいました、これを修理してみようと思います

      真鍮線で軸打ちします

瞬着で着けただけでは弱いので真鍮線で軸打ちしました

確か0.5mmを使用したと思います

図があればわかりやすかったのですが、軸を入れる穴は中心からズラしてあけます、そして折れた半球の方にも穴をあけて軸を差し込みます

こうしないと軸打ちの意味がなくなってしまうので注意して下さい

    バラバラになった青目の白龍

工程が前後しますが、折れた軸を取り外すのにここまでバラバラにしました

接着剤使ってなくて良かった

軸打ちはドリルで穴あけ加工した後に真鍮線を差し込んで瞬間接着剤で接着します

         直りました

直りました

青目の白龍は関節が非常に弱いので、ガシガシ遊ぶのはやめたほうが良いですね (T_T)

バンダイにパーツ取り寄せしようと問い合わせしたら、在庫がなかったです

再生産するかどうかもわからないので頑張って修理するのも楽しいですよ

それでは失礼します

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 みぢんことぷらも - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました